Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://transientstillness.blog27.fc2.com/tb.php/7-76179bf5

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

過去って何?

過去って捨てれるものなのかな?
過去はしっかり記憶の中に残していくべきものなのかな?

過去があって、今の自分がある
過去は、自分自身を見つめなおすためにある
だから、過去は忘れちゃいけないものだ

いままでそんな風に自分は思ってきたし
友達にもそう言ってきた

けど最近
味気なく、面白くない人間になるかもしれないけど
過去を捨てれたらホントに楽になる気もすると思い始めた

過去は
今の自分をいいものにさせると同時に
今の自分の可能性を狭めるものでもある気がする

よかったこと、楽しかったことはどんどん忘れて行くのに
嫌なことや、傷ついたことは、なかなか忘れない

過去の出来事をいろいろ思い出して
何度も何度も後悔したり
自分自身をとても臆病にさせたり
苦しませつづけたりする

時間がたてば忘れる
あれは嘘だと思う

時間は辛さを、ほんの少し薄めることしか出来ない
神様が作ったプログラムはそこまで精巧じゃない

自分の中でなにかしらの納得があって
初めて気にならなくなるものだと思う

その納得ができるまで
自問自答するばかり

その間に手に入れることもあるだろうが
多くのものも失っていく

過去ってどうすべきものなのだろう・・・

過去ってなんなんだろう・・・
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://transientstillness.blog27.fc2.com/tb.php/7-76179bf5

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Author:おぐ
プログラミングの授業がだいっ嫌いな、情報系の学生です。情報系に行ってるだけで、高校の同級生は変わってるみたいなコメントをしてきます。情報系に行こうと思ってる人は気をつけましょう。
趣味は音楽を聴いたり、歌ったりすることで、現在はアカペラのサークルに入っています。好きなアーティストはGARNET CROW,ミスチル、スキマスイッチ、HYかな

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

