Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://transientstillness.blog27.fc2.com/tb.php/69-fb1e50cc

-件のトラックバック

[T4] マスコミでも話題沸騰!!読者が選んだ人気ブログランキング!!

ブログの女王達はココが違う!!今もっとも注目されているブログをランキング形式でご紹介!ブロガーは必見ですよ。

-件のコメント

[C34]

おがーそれおかしくないかー?
俺19だけど、成人式の案内来てるぞー。

[C35]

マジで~じゃあ昔のことなんかなぁ…

あれ誕生日いつやっけ…???w
  • 2005-12-13
  • おぐ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

成人式って・・・?

今日は、前々から買おうと思っていた
コートを買いにいきました

ちなみにコートといっても
スーツに合う用のハーフコートですが…
まぁ、ふだんでも着れなくはないですが…

なんでスーツに合うやつを買いに行ったかというと
個別指導のときにスーツ着ることと

今年は成人式があるから

はっきし言うと後者のほうが意味合いが強いです

まぁ、そんなこんなで
船場(豊中にあるほうね)っていう昔の問屋街に行きました
はるやまとかアオキなんかに行ってもよかったんですけど
そこのお店はリニューアルオープンするとのことで
少し安売りしているようだったので…

とりあえず
コートなんかどうせ1年とか2年ものやし
あまり高すぎず、着心地のいいものを…と考え

店員のご年配の人が
薦めてくれて気に入った

コートを購入

お値段約2万円

かなり高い買い物…

まぁでも自分でも結構気に入ったし
入れてくれたスーツのキャリングケースもよかったし
いい買い物をしたかなぁと思って
家に帰宅


そして、帰ってからの親との会話

親:「買ったねー」

俺:「高かったけど成人式もあるしね~。その後に高校の集まりもあるし。」

親:「そういえば、まだ案内着てないね。あんた今年なんかな?

俺:「うん????

   はいっ…どういうことですか????」


親:「結構12月31日で切るところ多いし。わかりにくいから。


俺:「ちょい待って…。


    成人式って学年で


       切ってるんちゃうん!!!!!」



親:「あんた何言ってんの。

    成人になってない子が

      成人式に出れるわけないやん」



俺:「えっ…


   じゃあ、2月3月生まれの子とかは

     今年のやつ出れへんの?」



親:「そうやで。

   だからあんたはどっちか微妙なんよ。

     大晦日の日で切るところと、

       成人式の日で切るところがあるから。」



ちなみに俺の誕生日は1月6日
成人式は1月9日

どうなるんだ俺…

ちなみにうちの市のホームページを見ても
成人式のことは一切書いておりませんでした

テンション下がる…







スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://transientstillness.blog27.fc2.com/tb.php/69-fb1e50cc

1件のトラックバック

[T4] マスコミでも話題沸騰!!読者が選んだ人気ブログランキング!!

ブログの女王達はココが違う!!今もっとも注目されているブログをランキング形式でご紹介!ブロガーは必見ですよ。

2件のコメント

[C34]

おがーそれおかしくないかー?
俺19だけど、成人式の案内来てるぞー。

[C35]

マジで~じゃあ昔のことなんかなぁ…

あれ誕生日いつやっけ…???w
  • 2005-12-13
  • おぐ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Author:おぐ
プログラミングの授業がだいっ嫌いな、情報系の学生です。情報系に行ってるだけで、高校の同級生は変わってるみたいなコメントをしてきます。情報系に行こうと思ってる人は気をつけましょう。
趣味は音楽を聴いたり、歌ったりすることで、現在はアカペラのサークルに入っています。好きなアーティストはGARNET CROW,ミスチル、スキマスイッチ、HYかな

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

