Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://transientstillness.blog27.fc2.com/tb.php/6-b0061475

-件のトラックバック

-件のコメント

[C6] どもです!!

書きこんじゃいました!!
バイト大変そうやねぇ…
私はしばらくは無職で^^;
これから忙しくなるやろけど、がんばりまししょう!!!

最初は、普通な書き込みで☆笑

[C7]

コメントしたはずだったんだが、書き込まれて無かった…ので、もう一回
個別指導って大変なんだな…多少やりたいかなとか思ってたけど、やめといた方が身のためかと思ったり(笑)
とにかく頑張って下さい。頑張ればいつか状況は良くなるはず
……などと、何も知らない俺からの無責任な励ましでした(ぅゎ)
  • 2005-10-06
  • gentle
  • URL
  • 編集

[C8] お疲れサマ☆

6人も教えてるんや~
しかも約5時間も…

自分もカテキョやってるけど、生徒がやる気がない時、凹む理由よ~くわかります。

これからも、お互い頑張りましょう!

[C9] ありがとう

みんな、温かいコメントありがとう♪
これからも、がんばってやります。
人に教えるって、自分のためにもなるし。
まぁ、また時々愚痴るかもしれないけど温かい目で見てやってください☆
  • 2005-10-07
  • おぐ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

バイト

昨日はバイトでした
バイト何やってるかって?
一応、個別指導・・・
・・・むいてないよね、自分でもそう思う・・・

まぁ、っそれでも毎回4時間半ほど、六人の生徒を教えてるわけです
ただ、4時間半で仕事が終わるわけではなく、
今日やったこととかを書く指導表を生徒の人数分を書いたり
生徒が授業の感想とか最近会った出来事を毎回100字程度の作文でかくんですが、それのチェックをしたりすると
実質的にそれをしてたら30分くらい時間外労働をしてることになったりするんでうよね

でっ、昨日ですが
ここの所、何事にもやる気でないわけで・・・
当然、バイトもまったくやる気が出なくて
生徒がかわいそうなパターン

でも、まぁ実質始まってみれば仕事なわけで
お金もらってるからと自分に言い聞かせて
むっちゃ必死にがんばったわけですよ

そして、がむしゃらに休む暇もなく
教えてる途中で気がついた・・・

俺以上に生徒のやる気がないということに・・・(泣)

お願いだから、もう少し意欲を見せて・・・
必死に教えて、わかるともわからないともなんもリアクションなかったらすごい凹むねんから・・・

そして、そのようなことが繰り返されると
ストレスが溜まっていくわけで
4時間半のバイトが終わったころにはもうぐったり

そして、昨日一番ぐったりした瞬間・・・
ある生徒の作文に

「今日はとてもやる気が出なくて、問題を解く気にならなかったが、そんな生徒を見ている先生はもっとストレス溜まるだろうなと思って少しがんばった。」


わかってるならもっとちゃんとやれ!!!

しかも少しがんばったって・・・オイっ!

と思ったのでした・・・。

お金を稼ぐって大変ですね・・・
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://transientstillness.blog27.fc2.com/tb.php/6-b0061475

0件のトラックバック

4件のコメント

[C6] どもです!!

書きこんじゃいました!!
バイト大変そうやねぇ…
私はしばらくは無職で^^;
これから忙しくなるやろけど、がんばりまししょう!!!

最初は、普通な書き込みで☆笑

[C7]

コメントしたはずだったんだが、書き込まれて無かった…ので、もう一回
個別指導って大変なんだな…多少やりたいかなとか思ってたけど、やめといた方が身のためかと思ったり(笑)
とにかく頑張って下さい。頑張ればいつか状況は良くなるはず
……などと、何も知らない俺からの無責任な励ましでした(ぅゎ)
  • 2005-10-06
  • gentle
  • URL
  • 編集

[C8] お疲れサマ☆

6人も教えてるんや~
しかも約5時間も…

自分もカテキョやってるけど、生徒がやる気がない時、凹む理由よ~くわかります。

これからも、お互い頑張りましょう!

[C9] ありがとう

みんな、温かいコメントありがとう♪
これからも、がんばってやります。
人に教えるって、自分のためにもなるし。
まぁ、また時々愚痴るかもしれないけど温かい目で見てやってください☆
  • 2005-10-07
  • おぐ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Author:おぐ
プログラミングの授業がだいっ嫌いな、情報系の学生です。情報系に行ってるだけで、高校の同級生は変わってるみたいなコメントをしてきます。情報系に行こうと思ってる人は気をつけましょう。
趣味は音楽を聴いたり、歌ったりすることで、現在はアカペラのサークルに入っています。好きなアーティストはGARNET CROW,ミスチル、スキマスイッチ、HYかな

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

