Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://transientstillness.blog27.fc2.com/tb.php/56-f151ce90

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

あーあ

今日も(?)とっても忙しかったです

英語の授業でプレゼンをしました

プレゼン・・・そんなに苦手じゃないんですけどね

問題は英語でやらないといけないということと
予定外のことが起こるとテンパってしまう・・・
この2点(特に後者が問題)

そして・・・

ばっちり

テンパりました

一応、言うこと決まってたんですよ
今回は、自分の発明品というのがテーマで
構造と使い方と問題点をいわなきゃならなかったんですよ

ただ、個人的にアホしまして・・・

自分は9番目だったんですけど
7番目の子の3つ目のディテールを聞いてるときに
あれ、何で問題点言ってるんやろ・・・
こんなこと思いました

ちょっと調べてみると・・・
disadvantageって書いてある

ん???

あれ???


アドバンテージじゃないん????


アドバンテージかいてた・・・
こっから完璧にテンパッテしまいました

しかも、追い討ちをかけるかのように
8番目の子が終わった後に
みんな、黒板とかに絵を書かないと
イメージ湧かないから書いたほうがいいですよ
見たいなことを言う先生・・・

完璧に混乱

そして、最初
Good morning everybody!
My name is・・・
と言うはずが

Good morning everybody!
My invention is・・・

あっ・・・

もう頭真っ白です
やけくそです

大嫌いでへたくそな絵もやけくそで黒板に
でかでかと適当に書きました

間違えてた、問題点はアドリブで乗り越えました
もう、文法なんかあったものじゃない単語並べただけのような感じで・・・

とりあえず、ノンストップであまりつまらず何とか乗り切って

最後に、いつもどおり儀礼的に
質問があったら言ってください
ありがとう
↑ちゃんと英語で言いましたよ
といって終了

いままでの子、誰も質問しなかったし
ほっとしながらマイクを置いて帰ろうとしたら

ひとつ手が挙がった・・・

"How much?"

・・・考えてないよ・・・
確かに問題点でコストが高いとか適当に言ったけど・・・

困った末に言った答え

"5000 yen"

安っ・・・高くないやん

これで終わりと思ったら
今度は先生から質問が・・・

今まで誰にも質問しなかったやん・・・なんで・・・

本気で思いました

終わった後はほんとグッタリでした。

だから英語でのプレゼンはいややねん・・・
もうトラウマや・・・絶対
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://transientstillness.blog27.fc2.com/tb.php/56-f151ce90

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Author:おぐ
プログラミングの授業がだいっ嫌いな、情報系の学生です。情報系に行ってるだけで、高校の同級生は変わってるみたいなコメントをしてきます。情報系に行こうと思ってる人は気をつけましょう。
趣味は音楽を聴いたり、歌ったりすることで、現在はアカペラのサークルに入っています。好きなアーティストはGARNET CROW,ミスチル、スキマスイッチ、HYかな

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

