Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://transientstillness.blog27.fc2.com/tb.php/44-4049bb21

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

いきなりですが、
皆さんは歌を聞くときに
どこに重点をおいて聞きますか???

メロディ、雰囲気などなどいろいろありますが
個人的には、詞に重点をおいて聞きます

自分にとって
いくらメロディーが好きでも
詞が好きでなかったら、
絶対好きにならないんです

まぁ、ほんとにいい曲っていうのは
全部が優れてるんやろうけど・・・

ということで(?)
これから少しずつ
自分の好きな曲で
インパクトに残った、とっても共感できた詞を
書いていきたいなぁと思います

1回目の今回は、これ

♪真実ばかり求めて傷つくより愚かでいたい♪

この詞は
このブログのタイトルにもなってる
『Float World』
というGARNET CROWの曲からです

個人的にGARNET CROWはとても好きな
アーティストなんですが
どこが好きかといわれると
真っ先に、詞が好きといいます

詞を書いてる
AZUKI 七さんの世界観がとても好きなんです
無常観ってやつだと思うんですけどね・・・

今回上げた詞は、
そういう深い意味はないんですけど
ホントに、この詞には共感できました

本当のことって知りたいけど
知ってしまって傷つくくらいなら
知らないでいたほうが幸せかなぁって思います
本当の事を知ることがすべてじゃないんだなぁと
身にしみて実感をしたことがあります・・・

ホントにうまく現した詞だなぁと思います

他にも、印象的な詞がたくさんあります
機会があったら、皆さんも一度聞いてみてください
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://transientstillness.blog27.fc2.com/tb.php/44-4049bb21

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Author:おぐ
プログラミングの授業がだいっ嫌いな、情報系の学生です。情報系に行ってるだけで、高校の同級生は変わってるみたいなコメントをしてきます。情報系に行こうと思ってる人は気をつけましょう。
趣味は音楽を聴いたり、歌ったりすることで、現在はアカペラのサークルに入っています。好きなアーティストはGARNET CROW,ミスチル、スキマスイッチ、HYかな

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

