Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://transientstillness.blog27.fc2.com/tb.php/33-6abeec40

-件のトラックバック

[T3] 憧れ・・・

「憧れ・・・」という友人のブログを読み、トラックバックしてみた。俺の音楽歴ってどんな感じなのかな、と。小

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

憧れ・・・

昨日、スィングガールズという映画を見ました

前々から見たくて
ビデオでも借りようかと思っていたときに
テレビで放送があったからラッキーでした

内容は・・・結構有名なはずので

省略・・・

要は、ジャズをやろうっていう映画です
映画自体はまぁまぁって感じな気がしたんですけど
ジャズって面白そう
やってみたいなぁと思いました

ここで
よく考えてみると
今まで自分はいろいろな音楽をやりたいなぁと思ったり
実際にしてきたなぁと再認識

3歳くらいからリトミックっていう
結構有名な音楽の方法をやり
注:リトミックは、スイスの音楽教育家・作曲家であったエミール・ジャック=ダルクローズ(1865~1950)によって提唱された音楽教育の考え方で、音楽と動きを融合した教育スタイルに特徴があるらしいです。

で小1からアンサンブル1年

小2からピアノを2年くらいやって

小4で忙しくなり、いったんすべてやめて

ここから数年特に何もやらなくなる・・・
あっ・・・
でも小学校5年か6年のときに
和太鼓がきて、面白いと思っタかな・・・

で、中1のときには
フルートとトランペットに憧れ
うちの学校に吹奏楽なかったからやらなかったけど・・・

中2のときに
やっぱりもう一度ピアノやりたい!
と思って、5年のブランクを経て再びやり始め
結局、高2の終わりまでやりました。

中3の時には
クラリネットやってみたいと憧れ
これもやってないけど・・・

高1か2かな?
ハモネプがはやってたときに
アカペラ面白そうと思ったし

高3くらいのときは
吉田兄弟見て、津軽三味線かっこいいと思ったり

予備校時代は
大学にいったら、バンドやりたいと思い
ちなみに希望はキーボードだった

そして、大学に入って
アカペラをしてる(笑)

こうやって考えてみると
いろいろやりたいと思ってるなぁ・・・
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://transientstillness.blog27.fc2.com/tb.php/33-6abeec40

1件のトラックバック

[T3] 憧れ・・・

「憧れ・・・」という友人のブログを読み、トラックバックしてみた。俺の音楽歴ってどんな感じなのかな、と。小

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Author:おぐ
プログラミングの授業がだいっ嫌いな、情報系の学生です。情報系に行ってるだけで、高校の同級生は変わってるみたいなコメントをしてきます。情報系に行こうと思ってる人は気をつけましょう。
趣味は音楽を聴いたり、歌ったりすることで、現在はアカペラのサークルに入っています。好きなアーティストはGARNET CROW,ミスチル、スキマスイッチ、HYかな

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

