Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://transientstillness.blog27.fc2.com/tb.php/31-8d6b647b

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

情報基礎数学

今日は、情報基礎数学という授業の課題の提出日でした・・・

ってことで、めっちゃ忙しかったです・・・

今回の課題では、ちょっとした問題点が2つあって

一つは、論理と集合論がよくわからない

先生の説明もよくわからんし
本を読んでもいまいちピンっとこないし
みんなで話し合っても、みんながみんな違う答えを言う
もう、お手上げです

二つ目は、Texで打って提出

たぶん、情報の子じゃないと

Texってなんやねん!って感じですよね・・・

簡単にいえば、ワードみたいな文章作成ソフトです・・・

しかしっ、

ワードと大きく違うのは、
コマンドを打たないといけない・・・

例えば
文章のはじめは、begin{document}
改行は \\
・・・などなど

とにかくめんどくさい・・・

今日は、なかなかうまく表を作ることが出来なくて
かなりてこずりました・・・

でっ、多分使ったことない人のために言っておくと
このソフトの利点は、

数式が綺麗に書ける

ただ、それだけ・・・

こんなソフト
卒業して企業に入ったら
まぁほとんど使わないよね・・・ホントばかばかしい
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://transientstillness.blog27.fc2.com/tb.php/31-8d6b647b

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Author:おぐ
プログラミングの授業がだいっ嫌いな、情報系の学生です。情報系に行ってるだけで、高校の同級生は変わってるみたいなコメントをしてきます。情報系に行こうと思ってる人は気をつけましょう。
趣味は音楽を聴いたり、歌ったりすることで、現在はアカペラのサークルに入っています。好きなアーティストはGARNET CROW,ミスチル、スキマスイッチ、HYかな

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

