Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://transientstillness.blog27.fc2.com/tb.php/2-4191793e

-件のトラックバック

-件のコメント

[C3]

やっほ~v-222
ブログデビューおめでとぅv-237

学祭まであと一ヶ月くらいなのかな?
練習がんばってね~♪


  • 2005-09-30
  • マツイ
  • URL
  • 編集

[C4]

学園祭まではあと一ヶ月くらいやね~
それまでにはもう一曲くらいがんばりますe-287
  • 2005-10-01
  • おぐ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

悩みは尽きない・・・

今日は阪神優勝~ってことで

サークルのことを書きます!

多分みんな阪神のこと書いてるしね~
友達はビデオの録画まで頼んできました(笑)
彼は違う番組を録画してるのかな?

さて、サークルについてですが・・・
なにげに、アカペラサークルに所属してたりします。
今日はバンドの練習をしました。

バンド名は楽歌生←「らっかせい」と読みます

楽歌生ですよ

楽歌生!

決して落花生でも落歌生でもないです!

よく間違えられます・・・
「楽しく歌って生きる」で楽歌生です

その楽歌生ですが、完璧に行き詰まってます・・・
この前もライブに出たんですけど、緊張もあって音がグダグダ・・・
後で、録音した音源を聞いてみてさらに凹みました
リードが途中でキーが変わっちゃったしね

ということで、今日は初心に戻って
音の確認からやり直し・・・
5ヶ月やってる曲なのにね
とりあえず、今日一日で音に関してはだいぶマシになったかな
ただし、まだコーラスのハモリは微妙・・・
音は基本的(だいたい・・・)にあってるけど
ピッチ(ドっていってもシよりとレよりがあったりするんですよね~)
があわないから綺麗に聞こえない・・・泣
トップとセカンド(自分)はピッチがあってるけれど
サードとピッチが合わない・・・

歌うたびにどうしたらいいんやろうとホント悩やみます
そしたら、練習を聞いてた子に
「疲れてるね~。もっと、楽しんで歌わないと
と言われました。
たしかにそれが一番大事やね



と思いつつも
ネガディブな自分は
悩みつづけるのでした・・・
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://transientstillness.blog27.fc2.com/tb.php/2-4191793e

0件のトラックバック

2件のコメント

[C3]

やっほ~v-222
ブログデビューおめでとぅv-237

学祭まであと一ヶ月くらいなのかな?
練習がんばってね~♪


  • 2005-09-30
  • マツイ
  • URL
  • 編集

[C4]

学園祭まではあと一ヶ月くらいやね~
それまでにはもう一曲くらいがんばりますe-287
  • 2005-10-01
  • おぐ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

Author:おぐ
プログラミングの授業がだいっ嫌いな、情報系の学生です。情報系に行ってるだけで、高校の同級生は変わってるみたいなコメントをしてきます。情報系に行こうと思ってる人は気をつけましょう。
趣味は音楽を聴いたり、歌ったりすることで、現在はアカペラのサークルに入っています。好きなアーティストはGARNET CROW,ミスチル、スキマスイッチ、HYかな

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

